January 04, 2015

雪かい!

雪ではじまた平成27年


クルマも止められない・・・

ていうか

クルマで行くのも大変だった

2日はブルが来たけど

3日はまたしても雪・・・


とりあえず屋根の雪は降ろしましょ

IMG_4626



December 30, 2014

あっというま!

1年はやっ!!!!


平成26年

流されて

終わる・・・




来年は心新たに!


が、がんばるのです!!


IMG_4543



良いお年を!
December 23, 2014

忘年会

御呼ばれしまして・・・

氷見まで行ってきました


あんまりよろしくない空模様

渋滞回避で高速道路

小杉までだけど

IMG_4551



無事遅刻せず到着!

総勢80名程だとか・・・

今年1年お世話になりましたー

IMG_4553
December 21, 2014

がん検診

フリーランス・・・


ていうか

自営業ということで

健康診断なんかも

行く行かないを決めるのは

自分自身というか・・・

ついつい面倒臭くなったりでね

去年行ってないし



肺がんと胃がんの検診行ってきました

人多すぎ・・・

IMG_4546



October 06, 2014

まさか富山に来るなんて!?

IMG_3938

高橋幸宏 初の北陸ソロ公演!!

円形劇場ヘリオスに行ってきました


ただただ正直なところ

ちょっと不安だったりしてました

ファン歴は長いけど

ココ最近は全然聴いてないし(知らないし

最近の楽曲メインだとどうしましょ・・・って感じでした


が・・・

まったくノープロブレムでした

アレンジが全然ちがうんで

アレ・・・何だっけ?ってなったけどね


最初の1曲目が “今日の空”

5曲目 “前兆”

7曲目 “今の僕から”

その他いろいろで全15〜16曲(たしか・・・)


アンコールで3曲

“ちょっとつらいんだ” “I SawTheLight” “何処へ”



幸宏さん本人も言ってましたが

ユルユルな感じのライブでした


会場の広さもちょうど良かったなー

たぶんどの席座ってもOKでしょう!!

IMG_3937


いやー

行ってよかったー
April 17, 2014

総会

今年は町内の班長です

高校の時に引越してきて

かれこれ30年ほどになりますが

来た時期のせいにする訳ではないですが

あまり町内のことを知らなかったりするわけで・・・


先日は総会に出席

その前の会合と違ってピリっとしてました!

ご年配の方が多すぎでしたけど

IMG_2754
April 09, 2014

迷わない

ライブドアブログに

HISTORY VIEW って機能があって
(書いてる人しか使えないんですが)

過去のすべてのブログ記事を一覧で表示

サクサクッとブログを 振り返ってみれるんです


このブログ

なんだかんだで放置してましたが

忘れてしまう過去の出来事

あんなことやこんなこと!?

やっぱ記録してこかな・・・と!!



で、

櫻井よしこさんの本です!

IMG_2286

December 05, 2013

FNS

はやいもんで12月

FNS歌謡際を観ると

もう1年終わり?って感覚です

っていうか夏もやってるんだっけか・・・



口パク禁止は素晴らしい!

なぜか例外もいますけどね


しかし

CM多いなー

fns2013
November 22, 2013

ちょっこり改装

店内地味に改装しました

壁側のイスを作りつけに!

IMG_1901
IMG_1902
IMG_1904


カバンなんかが置けたり

4人テーブルが5人座れたり・・・

↑ ちょっと無理があるかも



今月から夜限定ですが

『鶏白湯らーめん』『豚もやしらーめん』 始めました!

どちらも数量はかなり少ないです(あしからず)
November 18, 2013

2ヶ月空いてしまった

そんな2ヶ月前

オカンが2度目の脳出血

様態は安定したものの

ベッドの母は意識が戻らない

いろんな意味で

モヤモヤとなんとも複雑な思い・・・


現実と向き合え!

IMG_1805
September 13, 2013

7年後

5年じゃ短く

10年じゃ長い・・・

誰かの言葉ですが

なんとなくわかる!?



7年後どうなってるかなー?

あちこち劣化してるのは間違いないわけで・・・

ボーっとしてたらあきまへんがな

tokyo2020
September 07, 2013

フェイスリフトが残念な件・・・

カングーのマイチェン

大幅に顔が変わってしまった


ルノー顔といえばそれまでだけど

さわやか系より、ぶさかわ系でよかったのに・・・


まーそれでも

乗りたい候補であることには違いありません

kang
kang2

September 03, 2013

びしょ濡れ

こんなの初めてなほどの豪雨

クルマ止めて買い物

店出る直前に豪雨

び、びしょ濡れ

あと30秒早ければ・・・

IMG_1714
August 28, 2013

東尋坊

何十年ぶりかの東尋坊

20年は来てないハズ・・・


しかし

いいとこだなー

P8160041




IMG_1602

。。。

鳥居が見える

P8160045


雄島っていうんだ!

今度行こう!!
August 23, 2013

明後日の楽しみが・・・

ドキプリも夏休みかー


プリキュアオールスターズ ニューステージの放映とは・・・

どうせならDXシリーズの方がいいんだけどなー

dokire2