February 02, 2007

単車暦PART

81d91405.jpg思い入れが強いので暦の続編です
想い出のスナップは軽井沢にて
アルミタンクに変わってます
ほとんど見えませぬが上着のジャケットは この日の為に自分で縫いました
実は洋裁ができちゃったりするんです・・・ハイ!

折り返し地点に到達

40になりました。仮に人生80年とすれば折り返し地点になります(だからど〜なん?って感じですが・・・)誕生日といっても何事も無くいつもと同じように流れていきますしね。
何か目標を持たねばいけませぬ・・・
February 01, 2007

ちょっとだけですが・・・

今日はいい感じでした、柔術の練習です。
柔術の怖さ、奥深さを知ってからスパーで納得いく動きが出来なかったんですが、今日はちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが柔術特有の流れるような動きができました。上手く表現できませんが意識せず自然に出来た事がなんかうれしくて・・・
次回はまた落ち込む事があるかもしれませんけどね・・・

練習後のスリアゲ→70回 スリサゲ→0回

40歳までラスト1時間・・・
January 31, 2007

信長コード

e99b79ed.JPG録画しておいた信長コードを見た。学生の時は歴史に全く興味がなかったのに今になって面白いと思うようになった。どこまでが真実かは分かりませんが想像するだけでもワクワクしますね。番組的には続きがあるの?みたいな感じだったけど是非「屏風絵」を発見してパート兇鬚笋辰堂爾気ぁ
January 30, 2007

単車暦1990〜

4e1a6820.jpgフュージョンで満足してたはずがギヤ付きの単車に乗りたくなって毎日バイク雑誌を眺めてた。ある日会社の先輩がDUCATI F3を買った。俺ははなっから外車は限定解除しないと乗れないと思ってたんで全くもって眼中になかった。それが中免で乗れると知ったとたん国産車には目もくれなくなり外車を探し始めた・・・
<GILERA SATURNO 350 STD>
*水冷4ストローク単気筒 350cc
GILERA(ジレラ)はイタリアのメーカーですがSATURNO(サトルノ)のデザイナーは日本人なので生粋のイタリアンではなくハーフになります・・・
納車の日、緊張しました。初めて人にケツを向ける前傾ポジション、遠いハンドルに高いステップ、ガチガチのサスペンション・・・小雨振る中、体までガチガチになりながら家に向かいました。

想い出のスナップは乗鞍にて。
毛がフサフサというかモッコリしてますね〜
こんな時もあったんですよ・・・つづく

ひとりDDT・・・

を、ちょっとした知り合い?でもある○○さんの彼氏とスパー中にやってもうた。ひとりで赤いマットに顔面をぶつけて何をやっとるんじゃ・・・
今日はこれが全てだす。

練習後のスリアゲ→60回 スリサゲ→0回
目標達成成らず・・・
January 29, 2007

あと数日で・・・

30代とおさらばです。オーバー40か〜・・・
っていうか、何の実感もないですな・・・

これでいいのか?
January 28, 2007

単車暦1988〜

f8aedc8a.jpg東京に行ってから電車通勤してたけど、やっぱり満員電車は耐えれませーん。帰省した時にレブルを持っていく事にした。もっと早く持っていくべきだった・・・
ところが新たに好きな子ができて・・お別れしました・・・
<HONDA FUSION 250cc>
http://www.honda.co.jp/news/1986/2860411f.html
当時としては近未来的造形のスクーター。大型スクリーンのおかげで走ってる時はほとんど雨にも濡れない快適スクーターです。
あの頃はそんなに人気があった訳ではなくどちらかといえば不人気車。
でも会社の先輩方には人気ありましたね・・・ 別の意味で・・・ つづく


エビフライ定食

08f119a4.JPGエビが上手くできるように・・・と今日はエビフライ定食を食べてきた。
エビは好物だけどブタも好きなのでオーダーの際少し迷いました・・・が強い気持ち?でエビを選びました。
おじゃましたのは"GRILL TAKANO"です。勤務先の近くでした。800円以下の出前メニュー作ってくれないかな〜?
January 27, 2007

単車暦1985〜

ブログを始めたんで記憶が完全に風化する前に趣味の単車暦を残しましょ!
スタートが1985年だから20年以上経つぞ・・・記憶が曖昧だけど・・・
フラッシュバック!
<HONDA REBEL(スペシャル)250cc>
http://www.honda.co.jp/news/1985/2850418.html
初めての単車はホンダ レブル。パールホワイトにゴールドライン。ちょっと今じゃ考えれません。爆発的にヒットしててコレしか在庫がないだとか・・・
当時のアメリカンは普通のオンロードタイプを無理やりアメリカンにしてたので”スットコドッコイ”みたいな感じでしたね。そんな中、LOW&LONGなデザイン(ハーレーのパクリといえばそれまでだけど・・)のレブルが登場!!
ビビッと一目惚れという訳です。

納車は10月?ココが曖昧なんて情けね・・・寒かったな確か・・・ん〜限界だ。

2年ちょっと乗った後、東京(就職)に行く事になりレブルは富山に置いてく事にしました。・・・つづく

レブルの写真が1枚も無いなんて・・・

赤鍋屋・・

2615b4f8.JPG続きです。赤鍋屋さんですが、あたし的には☆ヒットです。いやいやホームランです!仕上げの”にがアイス”美味かった〜
モツ、ホルモン好き、鍋好きの人はレッツゴー!
赤鍋屋
http://page.freett.com/akanabeya/annai.htm

写真は
石○さんと店の守り神のツーショット

新年会2007

c54e04aa.JPG会社のサッカー部主催の新年会です。場所は富山市太郎丸にある赤鍋屋。
総勢15名の出席です。あっしは現在休部届け?を出しているのでアレですが、最近集まりが悪いようでこのままだと解散の危機らしい?

3つのテーブルに分かれてたんで全員とは話してませんが、あっしのテーブルでは仕事の話を却下して”男と女”の話を取り上げました。

村○しげるちゃん→4ヶ月よくぞがんばった!よかったね!
宮○店長→少しでも悔いがあるなら、あきらめるな〜!
どうでもいいなどありえんぞ。立つんやったらガンバレよ!

今頃キャバか・・・

January 25, 2007

今日の空・・・

848f2c09.JPGを撮りました・・・が、よく分かりませんね。
今日はなんだか気分がグレーだったので、同じ色の空を撮りました。
写真だとネイビーブルーですけど・・・

気持ちを切り替えてバーバリアンに行って来ました。
今日はスパイダーガード。
最後の”スパイダー→トライアングル” チンプンカンプンでした。
しもべ先生「決まればカッコイイ」確かに・・・

練習後のスリアゲ→60回
スリサゲ?ギャクスリ?
呼び名のわからんやつ→10回
目標の51回以上クリア!
次回目標 61&11!
January 24, 2007

AQUOSなDAIKIN?

10663b5e.JPGまだ降らないな・・・雪。
暖冬でも寒い日はさむい!うちで使ってるDAIKINのセラムヒート、これ暖かいんです。ハロゲンやらカーボンやらより暖かい・・・ハズです。
AQUOSケータイのように縦横自在に動きます。壊れた時は分解して構造を調べてみよう!でもまだ壊れるなよ!
January 23, 2007

朝礼で一言

bae28fc4.JPG今日は朝礼当番。みんなにブログ始めた事を言った。
「このオヤジ柔術はじめるわブログはじめるわ、おかしいんじゃないの・・・」なんて思ってんのかな?
”チミタチ、イロンナコトヤッタホウガイインダゾ〜”

早速、携帯でチェックしてくれた○田さん。残念ながらアンテナ立たなくて駄目でした。立たないといえば・・・
やっぱり・・・○田さん!