January 23, 2007

今日はエビしました・・・

練習に行ってきた。基本クラスです。今日はネモ先生だった。内容はエビです。基本のエビです。前回も書いたがほとんど基本クラスに出ていなかった俺は、これを体得しないと駄目である。考える前に体が反応しないとな・・・
スパーも動けなかったな〜固まりっぱなしで練習になってないわ・・・

練習後、スリアゲをした。50回でバテた。次の目標は51回だ!
January 22, 2007

軽なのであ〜る”ワン”

24676c30.JPG藤○さんが新車を買いました。初めての新車&軽だそうです。
よく見ると・・
とても個性的なクルマです。
とてもちっちゃいです。
ノーマルタイヤが15インチです。
排気ガスがなんか臭かったです。

作った人達は幸せだったろうな〜と思わせる
思い切りすぎた?・・・デザインです。
January 21, 2007

74VESPAのタイヤ交換

175fa17c.JPG先々週取り外したタイヤ/ホイールを交換した。ホイールは錆を取って粉体塗装。粉を吹き付けて熱で溶かす、別名
とろけるチーズ塗装と言います
(本当は言いません)
タイヤはダンロップのなんとかにした。
とりあえず家の近所をブ〜ンと走行・・
問題ないな・・・・・
ひとつ心配事がへった・・と思いたい。次はマフラーをきれいにしよう。

昼はスープカレー

661b277d.JPG今日は自由行動。久方ぶりにcoco壱に行ってホワイトスープカレーを注文した。
初めて食べたスープカレーは古奈屋、次が心、そしてcoco壱。一等賞は古奈屋です。富山にできないかね・・・
俺がやればいいんか?・・・
おっとっと・・・

51マスターの恋人

4b975bad.JPG”375一番亭”の51マスターの趣味はラジコンです。このバカでかいモデルは¥70000だそうです。お小遣いを趣味に費やしておられます・・ん〜とってもよい事だ!
375ママ、51マスターの新しい恋人に
ヤキモチやくなよ〜!
January 20, 2007

FRESHNESS BURGER ガンバレ!

0efc15fc.JPGオーナーの橋場さんです。実は以前一緒に仕事をしてまして・・・まさかバーガー屋さんのオーナーになっているとは・・・なんでもフレッシュネスバーガーが好き→脱サラ→オーナーという事らしいです。去年のオープンからほとんど休みなしか〜・・オーナーだものな・・で、フレッシュネスバーガー、お奨めはクラシックバーガーです。店長=オーナーのお奨めでもありますが、コレ本当に美味しいです。タマネギ苦手な俺もバクバクいけます(でもピクルスは抜いてもらってマスが・・)
また食べに行くちゃ〜
残業食でオーダーするちゃ〜
ガンバレよ〜
January 19, 2007

愛用の鼻炎薬

f9fb0e8b.JPG記憶は曖昧だが三十路手前に鼻炎アレルギーになった。それまで無縁と思ってたんだが・・・最初は夕方になるとクシャミ連発でムズムズするな〜ぐらいだったのが年々ひどくなり今じゃあほぼ年中になってしまった。スギ、ヨモギ、イネ、ハウスダスト・・・とは言うもののここ数ヶ月は調子いい・・・
俺の中のアレルギーよ〜
出てこいや〜!
おっとっと・・・出てくんな〜!
January 18, 2007

フレ〜ッシュ基本クラス!

3783ccc1.jpg今日は柔術の練習に行ってきた。火曜と木曜が基本クラス。BOSS曰く基本クラスはフレッッシュらしい。スパー中にフレーッシュ!と叫んだ時は危険と知った。
柔術を習い始めて4ケ月。時間の関係で基本クラスは最初の数回だけ・・・今日は本当に久しぶりだった。当たり前だけど基本が大事。残り少ないけど今月は大丈夫かな・・・
あと今日はBOSS&しもべ先生に呼ばれ白帯に一本白ラインを付けて頂いた。一歩前進できたみたいだ。思えば習い始める前はかなり勇気がいった。年齢もそうだし、年々いろんな事が面倒くさいと感じてたから・・・本当よく扉をあけたよな〜。なるべく長く続けられるように&1本が2本になるようにガンバルゾー!
January 17, 2007

缶コーヒーはブラックで

6e7f56d2.JPG2005年の夏、缶コーヒーをブラックに変えた。ブラックに変えてから砂糖入り缶コーヒーを飲むと以前は感じなかった妙〜な味がするようになった・・タダで貰っても飲めません・・
各メーカーによって味も随分違う。数ある中で☆お気に入りなのが
”ROOTS AROMA BLACK”
好きな理由とは関係ないがこれを飲むとオ○ッコがコーヒーの香りに変わります。M部長はエンブレムブラックでなるらしい・・・
January 16, 2007

サッカーの試合しませんか?

3bf7e5dd.JPG会社のサッカー部(MITSUOKA FCだっけ?)みっつぅ部長が試合相手を募集しています。今年はいろいろあってモンゴルに行って一皮剥けてくるとか・・・?
January 15, 2007

雪降らなくて外れクジ

ウインタースポーツに無縁な俺は雪がなくても無問題。
でも降りしきる雪空を見るのが好きなので寂しいといえば寂しい・・

雪に備えてジムニー買った・・・
今年から会社の朝の除雪はギャラが付くって・・・
オイオイオイ・・・
外れクジひいてねぇか・・・
January 14, 2007

キラキラおめめ

f8a1da5f.JPGジムニーの目ををプチ整形?した。まるまる交換だからプチじゃないな。
ノーマルのヘッドライトはシールドビーム(球交換が出来ないタイプ)なのだ。今時有り得ない・・っていうか今時の車じゃないか・・交換したのはIPFのマルチリフレクター3ポイントタイプ。スンナリ取り付いた。キラキラと随分明るくなった。

お好み焼きはブタ玉

1f0b1bcc.JPG今日の昼は近所のお好み焼き屋
”こいさん”です。ブタ玉しか食べない俺には☆お気に入りの店のひとつです。

あれ?ノゲイラに・・・

0d33ba6f.JPG今日何気にPRIDE占いをやってみたらノゲイラだった。前はジャクソンだったはずなのに・・・不定期で変わるんかな?
またPRIDEでジャクソンが観たいな!

1年前の・・・(最終回?)

27f4cfca.JPGシリーズでUPしてきた「1年前の今日は・・・」も今日が最終回!?
最終日は移動です。あっという間でしたが旅行中は、なにより天気(ず〜っと快晴!)に恵まれました。体調も良かった。飯も美味かった。ジプシーにも、ボッタクリにも遭わず快適な旅だった。
いつか”ドゥオモ”から開放されたらまた行くぞ〜!