August 22, 2013

東尋坊へ

カツ丼食べた後

東尋坊へ向かいました


到着後

後悔しました・・・


ここで食べるべきだったと・・・

IMG_1603


つづく
August 21, 2013

福井と言えば?

正直よくわかりません

食べ物はこれですかね・・・?

IMG_1579

ソースカツ丼

これカツ丼違うやろ!?って言いたくなりますが

ところ変われば致し方ないですな


下調べもせずに行ったので

適当なところで昼メシにしました

富山でいえば(近場というか)

“はぎ亭” みたいなところかな???




あと福井と言えば・・・


つづく
August 20, 2013

西は?

出雲大社です!!

P8160005


60年に1度の式年遷宮

60年っていうことは

次は、どーやったって行けっこないわけで・・・


それならば!! 

ということで

行ってきましたー

続きを読む

August 19, 2013

東は?

妙高の遊園地でした!


ミラージュランドを少し大きくした感じで

アトラクション!?はどれも古いものしかありませんでした

まーそれでもチビちゃんには充分!!

まだこんな感じなんで・・・

P8140286


妙高まで行ったのは

これがあったから???

P8140214


キュアソード以外は

かなりパンチがありました

暑い中大変なお仕事です
August 18, 2013

“七つの会議” もいいよ!!

ここしばらく

TVドラマを観てなかったけど

ご多分に漏れず

『半沢直樹』 

観てます!

っていうか・・・

実は出遅れまして

ここ数日で録画やらネットやらで

ようやく追いついた次第です



そもそも観るきっかけは

“七つの会議” というドラマ
(原作者が半沢直樹と同じです)

こっちの方は最初から観てまして・・・

全4話なので、もう終わってしまったんですが

じつに面白い作品でした

くだけた部分が少なく、かなり重いですけどね!

nanatu


おまけ。。。


『Woman』 と 『斉藤さん2』 なんかも観てたり・・・
August 17, 2013

西へ東へ

まるでリーマンのような休み


おかげさまで

ちょっとだけ遠出しました


つづく

IMG_1512
August 16, 2013

やっぱり!?

先日の新聞にも

記事になっておりました

IMG_1565

カベ一面ってのは・・・


ここまでじゃないけど

あっちこっち20コぐらいはあったしなー
August 09, 2013

ハチの巣も!

いったいどこからやってくるんだ? マイマイガ・・・

ほぼ毎日のように

卵を産み付けやがる

正直見るのもイヤなんだけどー


で、気付けば

どでかいハチの巣も・・・

今年はあんまり見かけないな?って思ってたけど
(店やってないからかい

これまでにない大きさの巣を

作っておられました

IMG_1508
IMG_1509
August 07, 2013

大量発生!

異常なほどである

蛾・・・

『マイマイガ』って名前だとさ

※約10年周期で大発生し、2〜3年継続する傾向があると言われてるんだと

店の柱のアチコチに卵を産み付けて

困ってます


どうなってんのー

IMG_1415
IMG_1416
IMG_1419
August 06, 2013

まつりの前に

さんのさんへ


今回は鳥居をくぐって表参道から

やっぱこうでないと


娘がスタスタとひとりで歩いていくのも

ここのところのパターン!?

IMG_1460
August 05, 2013

富山まつり

夏〜!!

IMG_1457


行ってきました『富山まつり』

まったく縁のなかったこのイベント

正直知らんかったぐらいで


はじめて観た生の“よさこい”

鳥肌がたちましたよ

IMG_1474
August 03, 2013

雨で登らず

こないだ大岩行って

そーめん食って

IMG_1369


ここまでが予定通り!


階段登って・・・のハズが雨

お預けとなりました

IMG_1371




August 01, 2013

ステッカーとポスター

スタンプラリー制覇したで!

最初の4軒でステッカー

二順目の4件でポスター

最低でも8回はローソンに行かなきゃだけど

ガリガリ君のおかげで!?

制覇できました


さーて、もう1回!?

IMG_1403
July 31, 2013

さて・・・お味は?

憧れ!?の焼きたてパン

食べた感想は・・・


正直に言うと

うーーーん

素朴な味!という表現がピッタシでしょうか・・・

言いかえれば“しょうもない”みたいな


美味しいパン作りの道

険しいのだろうか?

IMG_1400
July 30, 2013

ホームベーカリー

ハンプティダンプティで6000円で買える

ホームベーカリーを購入しました!

欲しいと思ってかれこれ3〜4年?経ちます


作る準備は米と違って

そこそこ手間がかかるんですね・・・

材料だけで

水、塩、砂糖、バター、スキムミルク、ドライイースト、強力粉

おまけにキッチリ軽量!!

とは言うもののスイッチひとつで出来上がりー

IMG_1324