March 16, 2013

プリキュア新聞

presinb


今一番欲しいものだったりする


しかし

ここは大都会でもない富山県

中々入手は困難でして・・・


策をひとつふたつ考えてはいるんだが・・・
March 14, 2013

今週末から公開

オールスターズ ニューステージ2


前作ニューステージはチョット残念な感じ

ニューステージシリーズ・・・

どうなんでしょう!?

チラりの予告だと大丈夫そうだけど?


で、主役になるであろうドキドキチーム

前回放送で和解!

間に合わせましたね

makop
March 12, 2013

毎年のこと

鼻だけだったのが

目にもくるようになった




おまけに

やっかいなのが黄砂とPM2.5!?

花粉とは症状も違うのだけど

強烈ですぜ・・・

IMG_0456
March 07, 2013

竹田恒泰の本を読もう!!

IMG_0426


3冊目

発売時期からすると

こちらの方がさらに古いです


速読ならぬ遅読!?で楽しもう
March 05, 2013

リセットー!?

感動したあとで書くのもなんなんだが・・・


2013年 へび年

前にも書いた蛇にまつわるキーワード!?

『起こる、始まる、定まる、復活と再生、恩返し・・・』


だからナニ?ってわけじゃないが

4月から営業日と営業時間を大幅変更です!
(4〜6月の3ヶ月は確定です)


“土曜日のみ” の営業で

時間は “11:30〜20:00” で考えています


TH031-001
March 01, 2013

感動!!

南高校の卒業生から

寄せ書きの色紙を頂きました




うおぉおおー!


感動したんだけどー!!




IMG_0399

みーつけた!?

拾い物の画像

何気にみると・・・

続きを読む

February 26, 2013

腹一杯!

お好み焼きやに行ったが休み

あてが外れ帰り道の途中にあった台湾屋へ・・・


四季紅のメニューに似てた!?


セットメニュー

Mをチョイスしたけどボリューム満の点!!

IMG_0385

台湾豚骨好きやなー
February 23, 2013

NewStage つづき

増え続ける伝説の戦士プリキュア


今回観たオールスターズは

それまでのオールスターズとはちと違うっぽく

NewStage(ニューステージ)というシリーズ

ちなみに前のはDX(デラックス)というシリーズ
(DX DX2 DX3の3作)



オープニング曲も一新

まさにニューステージだった!

どっちかっつーとDXシリーズの方が良かったな・・・

nst2-001

NewStage

あと3週間・・・

待ちに待った

プリキュア オールスターズ

ニューステージ2 “こころのともだち”

が、はじまりやす!


で、その前に前作(1年前の)

ニューステージ “みらいのともだち”

を、観たのだった!

pcnskkrntmdc-001



つづく
February 21, 2013

歯医者10回目

10回通い治療は終了!

長かった・・・


で、もう1回検査するんだとさ・・・

終了は次でした
February 20, 2013

まこぴー

スーパーのお菓子売り場

ドキドキがいっぱい


キュアソードのチビフィギュアGET!!

変身前は、けんざき まこと

“まこぴー”っていいます

今のところ謎のプルリキュアです!?

IMG_0367
February 19, 2013

いきの構造と国富論

久ぶりに「まんがで読破」追加しました

本棚の上段はこの2冊追加で埋まってしまいまいた!


さて、

この2冊はかなりのヒットでした

とくに「いきの構造」はフェンス超え

まんがじゃないのに挑戦したい!

IMG_0357
February 18, 2013

キョウリュウ・・・はじまりました!

やっぱり観てしまった

宣伝見る限り

うわぁああ・・・ 

ないわ、コレ・・・

って感じだったんだけど

ゴーバスで戦隊モンに抵抗がなくなったんでしょう・・・


レオタード?っぽい衣装が

これぞTHE戦隊!!なんですかね・・・

kyouryu
February 17, 2013

古事記のこと

『まんがで読破』の次はこれで!

IMG_0294

<竹田恒泰監修である>


まだまだというか

中々神話そののもを受け入れることが出来ないのと

神々の名前も覚えられず難しいです・・・


それでも

まだまだSTEP UPしていくぞー