February 16, 2013

葛根湯のチカラ

風邪のひきはじめに良いとされる葛根湯

先日は見事に効いてくれた!!


今年は風邪ひかないなー!

例のあめちゃん効果かのー!?

なんて思ったときに限ってやってきますね・・・
(これが心の隙ってやつやな)

その日は夕方になって急激に体調が悪化

いつもなら翌日は間違いなくダウンする感じのパターン

ところが翌朝起きるとなんともない!!

葛根湯のおかげ???

そーいうことにしとけ

IMG_0361
February 15, 2013

ファイブの次はファイブゴーゴー

基本1年みたいだけど

初代とファイブは2年やったそうです


新しいキャラクターが追加になってました


新しく加わったプリキュアは

“ ミルキーローズ ”

なぜか名前にプリキュアがつきませんね・・・


そして、なんというか・・・

別格なのである

IMG_0360
February 13, 2013

高岡駅

何年ぶりかで高岡駅へ・・・

というか前を通っただけだが

ココドコ?ってな感じで

青春時代の面影はなくなってた

IMG_0348

飲食街の看板が痛々しい


IMG_0349

駅舎はどこいった?って感じ・・・


嗚呼、ノスタルジー・・・

を感じるのは最初の写真かな・・・
February 11, 2013

建国記念の日

先日本を読んだばかりなので

今日の日のことを“思う”のはこの歳になってようやっとだ

そんな今日の富山は雪だ


今から二千数百年前の初代神武天皇の即位された日

この地は雪でしたかね・・・?
February 07, 2013

眩しい!!

なんともな光景だったのでパシャリ

IMG_0346

肉眼と全然違うなー!?

肉眼だと地面の反射が強烈で

まともに見れなかったんだよね・・・
February 06, 2013

竹田恒泰の本を読もう!!

2冊目はこちら

IMG_0293


発売時期からすると

こちらの方が古いです


日本って凄い!!

本当だよ



あっ、そうそう

けっしてプリキュアオタクだけではないのである

ドキドキの第一話

まとめによれば

かなり評価がよろしいようで・・・


そして、にわか?ファンな自分も

第一話から見れることがうれしいです


なんか頭が円形脱毛みたいに見えるのだけはいただけないかと

February 04, 2013

食生活を考える

去年体調の変化を実感したのがそもそもである


体調というか体質の変化は過去2度感じた

30歳前後に髪質そして花粉アレルギー

そして去年の“変化!?”はチト恥ずかしいので

ここでは伏せるが決して良い方向の変化ではない


そこで前回書いた朝食

脱パン→米生活

朝は“米+うめぼし”にした


昼食の課題は次のステップ

少しずつということで・・・


果たして何か変化するのだろうか!?

IMG_0288
February 02, 2013

しろく!?

よんろく?

しじゅうろく!?

よんじゅうろく!!


そう・・・

おかげさんで

46 になりますた!!


明日から始まる

ドキドキプリキュアが楽しみです

dokipr
February 01, 2013

歯医者9回目

今回でラストかと思ったら

もう1回だとさ・・・


麻酔治療がラストでした

ほっ。。。
January 29, 2013

タントのエンジンマウント交換

うちのクルマ

少し前から停車時にカタカタ異音がするようになった
(シフトDレンジでブレーキ踏んでる時)


気になってディラーに持ち込んだら
(気付いて気になって持ち込んだのは、おっかーデス)

エンジンマウントがどーたらこーたらとかで

今日修理に行ってきたのだとか・・・

無償でしたよ!!


ダイハツホームページの

リコール等情報→

その他の情報→

『ソニカなど10車種 エンジンマウントの保証期間延長』

【延長後】
新車を登録(届出)した日から9年(走行距離は問いません)

と、なってました・・・



9年って???
January 28, 2013

嗚呼、おわっちまったよ・・・

昨日スマイルが最終回でした

内容はチョットう〜〜んって感じでしたが

終わってしまうのは残念・・・


そう言いながらも次のドキドキにやられるんだろうな!?

ドキドキは全話まちがいなく観ると思うので・・・


smpcecd
January 24, 2013

食生活を考える

食生活を変える!?

密かな今年の目標だったりする・・・


去年、朝食の食パン+ファストブレッド(マーガリン)を食パンのみに!

脱トランス脂肪酸である・・・

が、これまでかなりの量を摂取してるだろうから

どんなもんですかね〜?

ちなみに今年になってからは食パンをやめ米に!


問題は昼食だろうな〜
January 23, 2013

フレッシュの次はファイブ

過去のPRECURE鑑賞

ハートキャッチ→フレッシュ→

ときて、YES! プリキュア5


スマイルと同じ5人体制でカラーもいっしょです・・・

ypc5


毎度ながら

始まりのとこと最終回しか見てないが

本当は全話観たいな〜、と
January 21, 2013

来週最終回

ここんとこ

いわゆる“神回”が続いてます!!

来週はどうなるのでしょうか?


先週
bepre

今週
kuru