January 20, 2013

東向き

朝日が昇る東

お日様パワーを浴びる看板Tシャツ

劣化が激しいです

IMG_0207
January 17, 2013

KALDIのコーヒー

コーヒー屋の缶コーヒー

ついでに買ってみた

よく見たら砂糖入り

飲んでみたら・・・

缶コーヒークオリティ!?

ブラックがあればいいのに

IMG_0237
January 16, 2013

KALDIのコーヒー

少し前からバリスタコーヒーがまずくてまずくて・・・

なんなんでしょうか???

まだエクセラの方が美味しく飲めたり・・・


最近ではそんなこともあんなこと!?もあって

コーヒー屋さんで買ってます

IMG_0213
January 14, 2013

竹田恒泰の本を読もう!!

「建国記念日の日はなぜ2月11日なのか」

「日本はいつどのようにできたのか」


答えられません・・・


そんな自分にはピッタリな本でした

今の日本の学校教育は酷すぎだ・・・

IMG_3853
January 12, 2013

涙した

世の中全体が左に傾いているから

中道が右や右・・・って言われるそうで

ただ多くの人はそんなの関係ないというか

無関心なわけです


さて

ここ数年で感じ方も変わってしまいました

January 11, 2013

歯医者8回目

今年1発目!

たぶん、次でラスト・・・のハズ!?

3週間後だけど
January 09, 2013

過去のPRECURE

ハートキャッチの次はフレッシュプリキュア

fupre


絵の感じは随分違う
(ハートキャッチが変わってるのか!?)

オープニングの主題歌が

ちょっと音痴っぽく聞こえます

がしかし・・・

ハートに負けてないわ、面白さ!!



そして、そんなフレッシュも

いいとこ取り鑑賞が終わったので

今観てるのは

YES!プリキュア5 だったりする・・・
January 07, 2013

十二支の6番目 巳年

巳、蛇にまつわるキーワード!?

起こる

始まる

定まる

復活と再生

恩返し・・・


なんか希望がもてますなー
January 04, 2013

念願のプリキュアショー

にイッテきました


開演は11時

ファボーレオープンは9時

とりあえず・・・

10時に行ってみたものの

なんとか広場は場所取りが終わってる感じ・・・

P1020037


とはいうもののまだ少し余裕があったので

階段だけどそこそこのポジションをキープ!!

ただ待ち時間の1時間は長〜かったね〜


悪者役のアカオーニとハイパーアカンベー

P1020057

スマイルプリキュア

P1020068
January 03, 2013

2013年の初詣

町内の小杉神社にお参りに行き

その後、さんのさん(日枝神社)へ・・・

IMG_0197

 今更ながらちょっと調べてみたら
 主祭神は大山咋神、大己貴命
 スサノオノミコトとその孫なのでした!


そして、というか

日枝神社の境内にある、あらか神社にもお参りしました
(さんのさん本殿の真向かいにあります)

IMG_0195


さて、2013年は・・・
December 28, 2012

ガスレンジメンテ

どうしても汁がこぼれたりで

ガス穴が塞がってしまう・・・

燃焼効率も悪くなるのでメンテです


やり方はガス穴1個1個を

電動ドリルでグリグリするだけ

けっこうやみつきになります

あー、スッキリ!!!!

IMG_0151
December 27, 2012

う〜〜〜ん・・・

ピンクもそうだけど

なによりこのカタチ・・・


狙うターゲットは40代???とか・・・

う〜〜〜ん


アッキーオ社長のスーツもくたびれて見えるしね

くらう〜ん
December 25, 2012

キョウリュウとドキドキ

う〜ん・・・とか思いつつ

1年通して観てしまったゴーバスターズ

スマイルプリキュアは今になって

最初から観てれば・・・と後悔する有様


そんなゴーバスターズとスマイルプリキュアが

残すとこあと数回になりました

来年2月からは

キョウリュウジャーとドキドキプリキュアらしいです

ハマるんですかねぇ〜???
December 24, 2012

バッテリー先生

ファイブ

バッテリーの減りが早い

4の2年目ぐらいの感じがする

いきなりこれだと

2年後はフルタイム充電じゃないのか


まー気休めじゃないが

バッテリー先生にティーチングしてもらいましょう

IMG_0123
December 20, 2012

歯医者7回目

なんだーかんだーで7日も通ったんか・・・

まだもう少しかかりそうだけど・・・

今回麻酔かけてのだったが

特に変わらんかったなー

つーことは麻酔なしだとかなりやばかったってことで!?

次は2013年!

年跨ぐとは・・・