January 20, 2009

社員旅行でフランスに行ってきた

ブラボ〜!! パリに行ってきたぞ!?

2a54461dcddf1618









ま〜、夢なんスけどね・・・

夢だからもうゴッチャゴチャ

設定は社員旅行だったが

今のバイト先のヒトもいれば

前の会社のヒト、そしてバーバリアンズ・・・

フランス最後の食事は堀川小学校の校舎・・・


ゴチャゴチャでもあんでもええから

嗚呼〜、旅行に行きたい!!

January 19, 2009

手始めに“あづま袋”を作った

前に買いだめした生地

ようやっと手をつけることができた

やりだせばイッキ!みたいなところはあるのだが

なんのせ中々エンジンがかからない

いけませんな・・・まったく!!

こう書いてはみたものの次はいつになるのやら!?

DSCF5304DSCF5306
January 03, 2009

3年目最後の厄払い

DSC00564







今年でおわりの厄払い

もう1年辛抱な後厄の年

DSC00567







そう、一昨年の前厄がブログ最初のネタだった

来年は厄年ネタが使えないってコトだね!?

DSC00568
January 01, 2009

2009年 スタート!!

DSCF4994







いつもと変わらぬテンションで新年を迎えました

今年はかなりテンションを上げていかなければいけません

力尽きたら、おわり・・・。

自分にとっては今年がスタートです!!

79a9583a404ae5f6
October 09, 2008

富山ダイハツ

ただいま点検中・・・

綺麗なショールームに綺麗なピット

違いますな〜!

daicap








<追記>
iPhone 恐るべし・・・
この記事、朝の10時前に現場!?からupした
正確には分からんが12時間後ぐらいにupされてないか???
ものすごいタイムラグだ・・・

iPhone 3G ・・・ カワイイやつめ・・・
September 21, 2008

ドラえもん&息子

5f29ec93.jpgもうすぐ3ケ月

すでに体重7kg

首、早くも座る!!



ドラエもんこと
    375ママさま
いろいろ助けてくれて
      ありがとね!!
September 08, 2008

ライトレールにも!!

5e9dacb2.JPGEマークが!!

E1ってどこだ?

そもそもライトレールって

メイドインジャパン?
September 02, 2008

けんじーずファミリー

明日、ニュー店舗に引越しだって!

見学してよっかな!?


695a8dd9.JPG
June 26, 2008

電車でGO!

2df821ab.JPG最寄りの駅だ
その昔は、この駅なくて
上堀駅が最寄りだった
今の上堀駅は、廃墟のようになっちまった…
今から電車乗って
グビってきますわ!
May 28, 2008

近所の

86cac634.JPGでんでんで
旧友と再会なのだ
May 12, 2008

コール間違えた?

BSさんから着信があったので電話してみると
もうすぐ2歳になる娘さんがでたよ
『モチモチ、モチモチ・・・』
もう電話にでるんやね!
一瞬間違えたかと思ったよ

BSさんの娘 “AOI”
2272
May 11, 2008

コパ日本海 2008

新港総合体育館2F武道場に応援レッツゴー!

タイムキーパー&記録係をやったのだが
野蛮人の試合になると、ついつい力が入ってしまって
何度もミスりそうになったのだった
皆様お疲れ様でした!

試合前のルール説明

CIMG1339







チビッコ野蛮人のゴールドメダリスト!
Reo&Ryohei

CIMG1346
May 10, 2008

山王さん

行って参りました〜

混みあってるイメージしかないけど
ヒトッコヒトリいませんでした
ありがたいような
申し訳ないような・・・

CIMG1325







CIMG1327







帰りに大和に寄って初めて買った
“モチクリーム”
行列がわからない・・・

CIMG1338
May 08, 2008

クエンさん&試合のコト

最近ちょくちょく摂取しとります
相変わらず練習時にガチガチに力んで
乳酸とやらが溜まります
その乳酸をやっつけてくれるというクエンさん!・・・頼むちゃ!

飲みにくいのが効くような、飲みやすいのが効かないような・・・
正直よく分からんがダケドね?
飲みにくいのは気分わっ!るくなるので
飲みやすいコレを飲んでおります

CIMG1317







さて・・・
今週末のコパ日本海(ブラジリアン柔術の試合)
さんざん悩んで!?エントリーしたものの
対戦相手不在の為、不参加となった
誰もオレと対戦してくんないのよ・・・じゃなくて
同じ階級(体重)と年齢枠にエントリーした人がいなかったのです
ひとつ重い階級には人がいたんだけど腰を言い訳に辞めました
意気地なし野郎だけど・・・いいんだよ!
これ以上悪化したら“おわり”だもん

May 05, 2008

予定も何もない

という事で、本屋へ・・・
広いな〜、ココ!

DSCF2700







最近、本屋で目にする『B型自分の説明書』

news0310_01













自分B型です
ペラペラめくると
“ハイ、その通り”みたいな・・・
ありがちな本だけどB型から出版とはオモシロイ!
ちなみに『A型自分の説明書』が第2弾で発売中!

んでもって、実際購入したのがコレ!

DSCF2706







オレの眠っている遺伝子よ〜
目覚めろやぁぁあああ〜!?
May 04, 2008

休み台無しだね・・・

せっかくのGWなのに
手術入院のブラックストンさん

DSCF2701







アソコはやっぱ辛いよな・・・

わかるよ・・・

オレも・・・ 経験者だから・・・


正月から待ってる人がいるなんて
大人気の病院だね〜

DSCF2702
May 03, 2008

とりあえず酸素くれ〜

今日はボッコボコにやられた・・・
あっ!間違えた!
“今日は”じゃなくて“今日も”だね

モンジ馬鹿野郎様とスパーすると
オレって強くなれんのかな?と
ネガティブマンになりますよトホホ・・・

らさんと5分過ぎてから
1本極まるまでスパー
酸欠やら脱水やらでゲロゲロ

未だ脳内が酸欠状態みたいな感覚や〜

*天気が良くてkimonoもカラッと!
DSCF2694
May 01, 2008

CBに入会しました

フジワラで〜す。

ヨロシクで〜す。

体育会系が大好きっ!で〜す。

DSCF2690









1205494130
April 29, 2008

会場IN

de0ab6aa.JPGちかっ!
めっさちこ!?
見やすいぜよ〜!

また来れるとは!?

5cfbd3c1.JPG埼玉スーパーアリーナでっせ!
April 28, 2008

祭りの日に祭りです!

野蛮人祭り7は、6/1(日)です!

DSCF2663















NO GIやってみた

噂には聞いていたが

首、首、首・・・

スパーに限らず
打ち込みの練習で極められても
なんともきっつうゴザイマシタ

またアチコチイタイイタイだね〜♪
April 26, 2008

寿夫店長オメデトウ!

DSCF2652







2次会パーチーに行ってきたよ

アレレ?

ちゃんとした披露宴じゃないか!?

声かかった時の話じゃ、もっとラフじゃなかったっけか?

そんなコトはどうでもいいか・・・


名の通りメデタイね!

寿夫店長オメデトウ

DSCF2645

ラーメンつばき

メインメニューはコレ
 ↓   ↓   ↓
DSCF2620







で、“味噌”食いました
2621







エビの味が濃いめです
味噌よりエビスープ?みたいな・・・
かなりコッテリマッタリです

次はあるかな・・・!?
あったら“つけ麺”いってみよう〜っと。

DSCF2623







続きを読む

April 25, 2008

腰痛戦線異状なし!?

長引く腰痛
長引きすぎる腰痛

ココ数日なんだか悪化傾向!?
気味な感じがするので
MRIで診てもらったのだ

結果は・・・
タイトル通り!

じゃあ
ほんじゃあ
いったいなんだってんだぁぁあああ!?
DSCF2616








MRIはこれで2回目
1回目は十数年前だが
その時の記憶がほとんど無くて
狭いのやだな程度の記憶
今日、アノ中に入ってビックラした
狭いのやだなは変わらずだが
なんだアノ音・・・
ギッツンプッチンギッツンプッチン・・・・・
ガンガンガンガンガン・・・・・
ゴンゴンゴンゴンゴン・・・・・
ガンガンガンガンガン・・・・・
ギスギスギッチョン・・・・・
ギスギスギッチョンは違うかな!?
ま〜ま〜なんのせ
まるで何かに洗脳されても
おかしくないような
そんな空間であった

好きくないよMRI
April 21, 2008

NO GI お預けとなる

初のNO GIクラスに

行く気満々だったのだが・・・

嗚呼〜ぁ・・・ お預け・・・



続きを読む

April 20, 2008

モヤモヤ病!?

嗚呼・・・
モヤモヤ病といっても
本当のモヤモヤ病のコトハヨクワカリマセン

今日の腰がかなりモヤモヤしてて
昨日のガチガチスパーのツケなのか?
ココ最近では一番の、なんともな違和感です

それでも普通に生活できるから
マシといえばマシなんだろうけど
BJJを楽しめるレベルが基準だから
どうしても、嗚呼〜・・・となってしまうのだ


先週ツボミだったSAKURA
葉の方がお先って感じだぞ!?
DSCF2592
April 16, 2008

ぐっさんの単車 イタリア〜ン

DUCATI 350XL

通称“PANTAH”

1981年〜 のモデル

工業製品としては
いろいろ難アリかもしれないが
カッコよすぎ・・・

ぐっさんめ!

*シートのアンコ無さすぎじゃね・・・

DSCF2578

DSCF2579
April 15, 2008

EXILE!?

バーバリアンの更衣室でキッズ達に・・

“あれ?髪の毛ない”
“戦争に行く人みたい”

 と言われ・・・


オレてきには

エグザイル気分だったけど

ま〜どう見ても日本兵やね

コピー 〜 DSCF2577
April 14, 2008

“あれ”“あれ”って・・・

自由の女神の“KAO”が飛んでくる
クローバーフィールド観ました

期待大で観に行ったのだが・・・
んーーーーーーーーーー
どうなんでしょう???

・中身ほとんど無し
・“あれ”“あれ”ってしつこいし・・・
・『ちょっとソレはないでしょう』
   のツッコミどころが多すぎだべさ・・・

ただ映像のリアルさは一見の価値あり!?
*最初から最後までなので、これまたしつこいぜよ・・
*本当に気持ち悪くなるかもね・・
DSCF2572
April 13, 2008

アピタにて

ふらっと寄ったアピタ
中央広場でやってた
北海道うまいっしょ市
DSCF2559







前にやってた九州うまか市と違って
品数も内容もイマイチだった


それでも
スープカリーだけ買ってみた
んが、過度な期待はせんとこ・・・
DSCF2560
April 12, 2008

吸い玉

金井接骨院でやってもらいました

吸い玉には、こんな効果があるようです
・血液を綺麗にする       
・血行をよくする         
・免疫力を高める         
・皮膚を刺激し若さを保つ       
・内臓の活動を活発にする   
・自律神経を正しく調整する
・マッサージ効果
・セルライトの除去



続きを読む

草むしり

4.5畳程度の庭だけど
気づけば草ボーボー
DSCF2545







こんなオレが進んでやるとは
どんな心境の変化なのか?
変化もクソもねぇ・・・
やる人おらんからの・・・


2年半前に植えた桜の木
花SAKUか?
DSCF2546
April 01, 2008

4月1日

March 28, 2008

シャルウィ〜!?

DSCF2458







会社からの帰り道
とあるビルの3F?
窓越しに見えるのは
バレエのレッスンを受ける生徒さん達

運転しながら
のぞき見るオレ

シャルウィ〜ダンスのようだ・・・
(微妙に違うケド)

*のぞき見るという表現は
 ブログ用の表現なのである

 あと、実際はほとんど見えません!

 なんか・・・言い訳がミニクイね・・・
March 26, 2008

カニミソ

ひょんなコトから
ディナーをご一緒しやした

まずコチラ
P1030325







部署というか配属が変わって
最近は会う機会もなかったのですが・・・
*ちなみにオッカ〜は、この方となぜか二人三脚の如く
 ゆく先々で同じ部署です

今日は奢ってもらいました
年齢からいくと年下ですが
カッコ“やらしい話”カッコトジル
お給料は、ちゃいますからね〜!?
ゴッチデシタ!!

そしてディナー中、
いろいろと相談にのって頂きやんした



コチラいつもと同じやんす!
P1030326
March 22, 2008

上飯野の、ぼてやん

DSCF2497







ぱっと見、イギリスのターゲットマークに
見えなくも無い・・・無いな!

太麺のヤキソバ最高〜!
そして、
厚々&爆マヨの
お好み焼きも最高〜!

と言いたかったが
ソースが効いてねえ・・・
かなり味の薄いお好み焼きだべ
ヤキソバはソースが効いた
パンチのあるコッテリ味なのに・・・

どうした? 今日だけ???

DSCF2494

DSCF2496

親子で

金井センセんとこ
お袋、連れてってみた
2年半程前に脳出血で左半身が麻痺状態
去年ずっこけて股関節骨折してから
さらに都合悪くなった

少しでも良くなればと
加圧でのリハビリにチャレンジである
DSCF2491







リハビリ中、アッシはコシに鍼である
DSCF2490
March 15, 2008

“D”をTV観戦

DSCF2462







本日旗揚げのDREAM(DREAM.1)
聖地、タマアリで開催!
大晦日は大判振る舞いで
“やれんのか”を現地観戦したが
今日は、おとなしくTV観戦
試合はもちろん、ナマ観戦組の野蛮人達を
探してみたり・・・
シゴット休みだったら行ってたね・・・

先週の“戦極”はPRIDE同様
スカパーでノーカット

“DREAM”は残念ながら
TBSでカット&CMいっぱい
おまけに試合順メチャクチャである

できれば、逆が良かった

煽りのボイス、立木さんじゃなかったケド・・・
March 12, 2008

ボヤッキーになる

あ、ポチッとな!
252884667







会社でテストがあった
抜き打ちでなく予告はあったものの
任天堂DSのCMみたいな
“ココ重要デスヨ〜”的な
勉強会があったわけでもない


続きを読む

March 11, 2008

ボチボチいくよ!

フレッシュクラスは約1ケ月ぶり
その間、土曜の朝練2回
アレレ?
こんなに行ってなかったっけか・・・

今日はハーフから
腕がらみからラペラで腕を殺しパス
上四方に廻り込み一気に持ち上げ
バック→裸絞め→参った!

コシの調子は変わらない
マッタリとイタ重く、シタになると
どうにも・・・こうにも・・・

ま〜、休んでても調子は変わらんかったし
上手く付き合いながらヤルしかないな!
やりきれなくてもヤレヨだな!

明日の朝がチョイ心配!
目が覚めた時、イテ〜のかな〜!?

*いったいドコダ?
DSCF2399
March 08, 2008

腰に鍼

コシ アッカ
金井センセのとこで鍼治療

どうやら、
このKARADA
はりに強いというか
ただニブイというか
ただ悪いだけというか・・・
なんかそんな感じ!?

鍼が入っていく感じがわからない
場所によっては、ズンとくるコトもあるが
ほとんどが感じない

ぶっとい鍼がいいのかな?とセンセ
いや、ぶっといのはチョット・・・です。
感じないとは言っても
実は密かに・・・
ビビッタリナンカシテマスヨ!

どっかで見たコトあるアングルや〜
DSCF2435
March 06, 2008

つゆ焼きそば!

エースコックの、
“つゆ焼きそば”です?
DSCF2431







美味いと評判!?だが
作るのが、チョイ面倒だ

まず、かやくとお湯を入れる(内側の線まで)
4分待って湯切りしたあと
焼きそばソースを入れてよくかき混ぜる
後入れかやくと液体スープを入れ
さらに、お湯を入れる(内側の線まで)
よくかき混ぜて、出来上がり!

こんな感じで、作るのに
普通のカップやきそばより工程が多く
お湯を2回入れたりなんかして
手間隙かけなければいけない・・・

さてさて、“つゆ焼きそば”のお味は?
March 02, 2008

グラッグラッ・・・

どこかに行く当てもなく
今日ハ家の中の掃除
いい天気の休日に・・・

前々から気になってた
梁に付着した埃
脚立に乗って掃除機で
ガンガン吸ってやった

やってたら・・・見つけた


続きを読む

March 01, 2008

土曜日の、

朝の通勤道

スイスイスゥ〜

いつも渋滞がウソのよう

大半が休みなんだね

今年から休日が現場ヨリじゃないから

土曜出勤が多い!?気がする・・・

まぁ、どっちもどっちだけど。

DSCF2401
February 29, 2008

金井接骨院にて

センセとセンセ
どっちもセンセ

来週こそは
アッチもコッチも通います!

DSCF2398








February 27, 2008

KA A TSU

腰の治療で、引き続き
カナイコンディショニングへ

今日は、鍼うってもらった
さされるところは見えないんで
なんともだけど、チクって感じないんだね〜

あと加圧もやりました
なんとも不思議な感覚です

<ココだけの話!?>
加圧トレーニング+○○○で
OPPAIおっきくなっちゃった!
事例があるみたいですよ!

人間の体って、スゴイ!

DSCF2397







続きを読む

February 26, 2008

寝汗に長引く風邪に花粉まで

3652592535






ここ数週間
寝汗がひどい
こんなコトなかったのにな〜
風邪ひきだったからか?
その風邪ひきすら治らない
オマケに花粉
ビンビン反応・・・

なんなのコレ・・・
February 23, 2008

BJJと腰痛のコト

久しぶりのBJJ
あっちゅう間に筋肉痛
というかなんというか
力入りすぎなのだ・・・

で、腰痛のコト
上市の接骨院でワーワー
言っておきながら
結局、金井先生の所に行って来た

富山県は接骨院大国みたいけど
金井先生の治療は 
そんな富山でも珍しいようだ
確かに『こんなの初めて』な感じ
よくあるただの指圧ではなかった

様子見ながら通いま〜す

DSCF2390
February 21, 2008

ゴホッゴホッ。

なんとか、やっとこさ
びっこらずに歩けるように
なったものの
風邪引きさんは
どうしたことか治らない
長びきすぎ〜
DSCF2380
February 18, 2008

気力喪失!?

風邪ひきさん
治ったハズが
まただわ・・・
よわっちいぃぃぃ・・・。

病は気から・・・

気力喪失なのか!?