December 23, 2009

スティングはVESPAに乗っていた

前にも書いた隠れた名作!?

“さらば青春の光”

VESPA好きになったキッカケの映画だ


当時(1979年)観た時

この映画に出てくるスクーターは全部VESPAだと思ってた

と、ところがである

大人になってからよくよく観ると

主役はランブレッタに乗ってるし

ワキもほとんどがランブレッタばっかである


当時はランブレッタなんか知らなかったもんな〜

そんな今もほとんど知らないんだけどね・・・

DSC03666
February 17, 2009

なんとなく観たくなった

“ショーシャンクの空に”

十数年前の映画・・・

細かい描写は覚えてないというか

こんなんだったんだ!!っていう新たな発見があって

結構楽しめた!!(←といいながら最後まで観てない・・・Ors)

最近全然観てないが、たまには観ないとな、映画!!

DSCF6138
April 14, 2008

“あれ”“あれ”って・・・

自由の女神の“KAO”が飛んでくる
クローバーフィールド観ました

期待大で観に行ったのだが・・・
んーーーーーーーーーー
どうなんでしょう???

・中身ほとんど無し
・“あれ”“あれ”ってしつこいし・・・
・『ちょっとソレはないでしょう』
   のツッコミどころが多すぎだべさ・・・

ただ映像のリアルさは一見の価値あり!?
*最初から最後までなので、これまたしつこいぜよ・・
*本当に気持ち悪くなるかもね・・
DSCF2572
March 23, 2008

原作は山崎ナオコーラ

DSCF2501







変な名前だ〜ねぇ

ナオコーラって、コーラが好きで
ナオコとコーラをくっつけたらしい

フムフム・・・

オレだとどうなる?
ブから始まるコトバはそうそうないし
好きなコトバとなると皆無???

適当にやると・・・

マナブーティー → 何だか分からんね
マナブルテリア → 字余りすぎ
マナブルマ → 変態
マナブタ → 小さい頃、言われた
マナブリ → ブリは美味い
マナブログ → アリガチ・・・
マナブラボー → いいねっ!

命名センスなし
March 22, 2008

見てしまった!?

人の・・・

セックスを・・・!?



続きを読む

February 28, 2008

ディズニー映画

なんでやろ?
ディズニーという名に拒絶反応するオレ

もし、
億が一、
何かの間違えで、

『 私をディズニーランドへ連れてって♪ 』

ってなコトを

蒼井ゆうにやさしく言われても
菅野美穂に同じコト言われても
篠原涼子に同じコト言われても

『 ゴメン、ちょっとムリだわ ors 』

って、言うだろう・・・。


続きを読む

February 25, 2008

灰色の史実

週末観たDVD
『ワルシャワ・ゲットー
      ~ユダヤ人強制隔離居住区~』
所々、当事の記録フィルムや
本人さんの回想録を流してます

灰色の史実、結構な数で
映画になってるが
W・Gモンならコレがいい!
1930354665
February 18, 2008

涼子たその次ぎは、ジョー&希林

先週の映画鑑賞ラストは、
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
いってみよう!

続きを読む

February 17, 2008

バナの次ぎは、涼子

昨日から、また・・・
ノド、イテ・・・


先週の残りどえす

洋画→邦画へ
いってみよう!

続きを読む

February 13, 2008

ジャンの次ぎはバナ

4251382942






次ぎは
ミュンヘン
いってみよう!

続きを読む

February 12, 2008

ミルコの次はジャン

インフルさんよ
頼むから猛威を振るわんでくれ・・・
仕事廻らんくなるよ・・・

さて、冒頭のお願い事とは関係のない
昨日の続き、いってみよう!

続きを読む

February 11, 2008

ミルコの寝技

なんとなくレンタル屋に行くと
何観よう?って悩みますね
悩んだあげく、しまいには
モヨオシテくる確率・・・80%!?

さてさて
今回何気に借りたDVD
モヨオシテ適当に借りた5本

・アルティメット フォース(2005年公開)
・エンパイア オブ ザ ウルフ(2005年公開)
・ミュンヘン(2005年公開)
・アンフェア(2007年公開)
・東京タワー(2007年公開)

まずは、
アルティメット フォース

いってみよう!

続きを読む

January 20, 2008

いまならまだ間に合う!?

昨日観た映画

“アース”

ジョニーさんの方の公開日だから
こっちはガラガラかと思いきや
意外と入ってましたよアース

映像もですが
ケンワタナベのナレーションが
いいんですよ、ほんと!
いい感じ!

50億年前の奇跡が
幸運の惑星と呼ばれる
美しい地球を生んだ・・・

2030年にはシロクマが絶滅?
あと約20年じゃないか!
いまならまだ間に合う!?
まにあわせなきゃ!
DSCF2254
September 09, 2007

硫黄島再び・・・

d041b55a.JPGDVDはちと物足りない
特典が物足りない
秘蔵フィルムとか当時のなんとかとか
もう少しあれば・・・

すごいな!と思ったのはクリント監督!
日本語がペラペラならそうは思わないが

喋れなくて日本語の映画を撮るなんて・・・
<なぞ?>
演技指導とか、
ここもうちょっと感情込めてくれないかな〜とか、
君さ〜もうちょっとハッキリ喋ってくれない?とか・・・
そういうとかとかはあったのだろうか?

スティーブンやトムはどうなん?
オーストラリアの野蛮人さん!どうなんですか〜!?
June 29, 2007

タイミング良すぎ!?

9fb920bf.JPGダダッダッダダン♪
ダダッダッダダン♪

今日TVでやってたのは
ターミネーター
これは何年の映画だっけか?
ほとんど覚えてなかったわ・・・

明日はWEDDING PARTY!
ダダッダッダダン♪ダダッダッダダン♪
June 07, 2007

借りたままだった

460193c4.JPGそういえばプリズン・ブレイク借りたままだった

実はチョンボして全部は観てないんだわ
どうもダメでした
何がダメなんかも分かりませんが
どうもダメでした

この前、ダ・エマさんに
あれってどうなったんけ?って聞いたら
・・・?って感じでした

プリズン・ブレイクをこよなく愛している・・・ウソですね
April 18, 2007

プリズン・ブレイク

a9890648.JPG店長に借りたプリズン・ブレイク
最近ぼちぼち観ています

コレおもろいんかな!?
24は1話観終わると
あ〜どうしよ・・・
もう1話観るか?寝るか?
で大抵観てたけど・・・
ど〜も、寝るか・・・になってます
がんばって観るのでもうしばらくお待ち下さい
なるべく早く返します
March 26, 2007

ハンニバル・・・

deb6f9bf.JPG“羊たちの沈黙”→シリーズ4作目
たぶん映画館では観ないだろうけど
レンタルで観ます

“羊たちの沈黙”は
いろんな意味でショッキングだった
映画っておもしろいな〜!と・・・






February 16, 2007

隠れた名作♪

5ae1979b.JPGローマの休日に続いてVESPAといえば隠れた名作”さらば青春の光”なんかがあります。(ぬのぶくろさんの歌♪じゃないですよ〜!?)
主役さんはランブレッタに乗ってますが、ベスパは伝説のバンド 、ザ・ポリスの”スティング”が乗ってるんですね〜カッチョエ〜!

<さらば青春の光>
フィル・ダニエルズ
スティング
監督 フランク・ロダム
1979年 青春ドラマ

この映画はチューボー1年目。
ワンダラーズと2本立てで、今はなきスカラ座で観ました。
1本の値段で2本観れる古き良き時代でしたね・・・

当時はケツが青かったせいかいまいちだったような気がしたけど
青から黒?に変わった今・・・
イカレタおもろい映画でした。
February 14, 2007

暦ぁローマの休日!!

7212ad45.JPG単車暦いVESPAの登場です・・・
が、車暦の事はまた今度・・・
VESPAといえばオードリー主演の
”ROMAN HOLIDAY(ローマの休日)”が有名ですね。
1950年代のベスパ、ランブレッタ、フィアットなどなど・・・忙しなくスクリーンを駆け回ってます。
まだまだ無名でかすりもしない ”TOYAMAN HOLIDAY(富山の休日)”の原点です!

<ローマの休日>
オードリー・ヘプバーン
グレゴリー・ペック
監督ウィリアム・ワイラー
1953年 ロマンティック・コメディ

当然ながら公開時は生まれてませんね。
モノクロ映像はもちろん素敵なんですが、欲を言えば色つきで観て〜!
January 13, 2007

24 シーズン

3acb8531.JPG観てます・・残りあと6時間。俺の中では気亮,砲もしろい!はまってますゥ〜
このDVDは会社内にあるTSUTAYA
(実在しません)宮○店長?にお借りしました。店長のDVDコレクションは現在約250本。1枚2500円として・・
625000円!?
AVは無いとおっしゃっておられますが、そんな筈はありません。有り得ません!ちなみに、30歳独身、恋人募集中?
January 07, 2007

父親・・・の次は硫黄島

48d7a827.JPG観てきた「硫黄島からの手紙」。洋画+日本人=ダメダメ先入観があるのですが、無問題だった。ケンさん&ニノいいじゃない!!シドーだけはちょっとな〜。世界大戦の映画を見た後はいつも考える。自分はどうだったんだろう・・・あの時代に生きていたら・・・